

SSLとは? |
a) 当社は、投資助言・代理業事業で取扱う個人情報及び、雇用等において取扱う個人情報の特定された利用目的の範囲の中で個人情報の適切な取得・利用及び提供を行い、利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行わないこと及びそのための措置を講じます。
b) 当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。
c) 当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止を行い、不適切な事項については是正を行うなどの内部規程を定め、個人情報を保護します。
d) 当社は、個人情報の取扱いに関する本人からの苦情及び相談を受け付ける窓口を設け、適切に対応します。
e) 当社は、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に努めます。
2011年 08月 05日 制定
2012年 05月 22日 改訂
2016年 10月 05日 改訂
2018年 03月 31日 改訂
株式会社PLUSSO
代表取締役社長 久永義一
当社の個人情報の取り扱いに関する開示等要望や苦情及び相談等の問合せ先
株式会社PLUSSO
コンプライアンス室
電話:03-3221-5291
E-mail:info@vip-toushi.jp
株式会社PLUSSO
株式会社PLUSSO コンプライアンス室 部長
電話:03-3221-5291
(1)お客様の個人情報
①当社は、お客様の個人情報を下記利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。
②当社は、お問い合わせ内容の正確な把握および対応のため、お客様との通話を録音させていただく場合があります。
③当社は、お客様のクレジット決済についての問合せにお答えするため、お客様のクレジットカード情報を閲覧する場合があります。
お客様にご提供いただいた個人情報は、ご本人の同意がある場合または法令に基づく場合を除き、第三者へ提供することはございません。
お客様に円滑なサービスを提供するため、お預かりした個人情報を外部に委託する場合があります。その際は、弊社が定める水準を満たした委託先と個人情報保護に関する契約を締結し、適正な管理、監督を行います。
お客様の個人情報の開示等(開示、訂正、追加、削除、利用停止、消去、第三者提供停止)をお求めの際は、以下の個人情報相談窓口までご連絡ください。弊社より必要書類をお送りいたしますので、ご記入のうえ下記個人情報相談窓口宛に郵送にてお送り頂きますようお願い申し上げます。
なお、「開示の求め」若しくは、「利用目的の通知の求め」を行う場合は、1000円分の定額小為替を申請書類に同封して下さい。(回答をお送りする配達証明付き書留郵便料金として使用します)
1000円分の定額小為替が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払い頂けない場合は開示等の求めがなかったものとして送付頂いた書面をご返送させて頂きます。
(※ 開示等の求めの内容によっては、追加の手数料を頂く場合があります。その場合は事前に見積書を出させて頂きます。)
当社は「金融分野における個人情報保護に関するガイドライン」(金融庁告示第63号)に基づき、政治的見解、信教(宗教、思想及び信条をいう。)、労働組合への加盟、人種及び民族、門地及び本籍地、保健医療及び性生活、並びに犯罪歴に関する情報(以下「機微(センシティブ)情報」という。)については、同ガイドラインに揚げる場合を除き、取得、利用又は第三者提供を行いません。
個人情報のご提供は、お客様の任意判断となります。ただし、ご提供いただけない場合は、お客様へのサービスが一部または全部をご提供できない場合があります。また、契約の際に契約上必要となる項目がご提供いただけない場合は、契約を締結できない場合があります。
当社のウェブサイトには、お客様が再度アクセスされた時に、Cookieと呼ばれるお客様を識別する技術を使用しているページがあります。Cookieを利用して収集されるお客様が閲覧したページに関する情報を、お客様の識別情報と組み合わせ、お客様の情報として利用する場合がありますが、その利用目的は上記の目的に限定しています。
なお、お客様のブラウザの設定によってCookieの機能を無効にされると、ウェブサイトのサービスをご利用になれなくなる場合があります。
取得した個人情報については、漏えい、滅失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
個人情報の取扱いに関するご意見または苦情、ご要望につきましては、以下の個人情報相談窓口まで、電話、Eメール又は郵送でご連絡ください。
個人情報保護苦情・相談受付窓口
株式会社PLUSSO
コンプライアンス室
電話:03-3221-5291
E-mail:info@vip-toushi.jp
制定日 2012年07月02日
改定日 2014年03月28日
改定日 2015年06月18日
改定日 2015年08月10日
改定日 2015年09月09日
改定日 2017年05月02日
改定日 2017年07月21日
改定日 2017年07月26日
改定日 2018年03月31日
電子交付サービスとは、お客様に郵送で送られる「契約締結前交付書面」「投資顧問契約書並びに契約締結時交付書面」等を、郵送に替えてVIP投資顧問のサイト内でご確認頂けるサービスです。もちろん、利用料は無料です。
郵送物を整理・保管する手間が省け、紛失の心配もございません。いつでも確認したいときにVIP投資顧問のサイト内でご確認頂けますし、必要に応じてパソコンに保存、印刷もできます。
・「契約締結前交付書面」
・「投資顧問契約書並びに契約締結時交付書面」
・「上記書類に関する契約変更書面」
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